ドラムサークルと暮れの餅つき:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.12.01 Friday
  • 15:32
12月に入りました!!
昨日はりんどう組さんが芸術家派遣事業の一環として、
ドラムサークルを体験しましたキラキラ



太鼓やマラカスなど色んな楽器を
即興で奏でる楽しさを味わいました♪

そして今日は暮れの餅つきをしました餅つき
今年も鍋掛餅つき唄保存会の方たちにお世話になりました手





唄と手拍子に合わせてぺったんぺったん!!
がんばりました虹

スクラップブッキング:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 15:40
今日はバンビちゃんの日でした顔文字
お母さんたちに写真を持ってきて頂き、
スクラップブッキング教室を開きました顔
手形をとったり装飾をして、
バンビちゃんとお母さんが一緒に作りました虹






次回のバンビは12月20日(水)です!!
詳細はホームページをご覧くださいパンダ

総合避難訓練:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 15:26
昨日虹ヶ丘認定こども園では、
実際に消防署の方たちをお呼びし、
総合避難訓練を行いました消防車



消防士さんから「お・か・し」の話を改めて教えて頂きました!!

先生たちも水消火器を使い消火訓練を行いましたグー


その後はゆっくり消防車を見学ちゅん






子ども達も憧れの消防士さんや消防車を前に
とても嬉しそうな様子でした顔

バンビちゃんもりんご狩り:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.10 Friday
  • 10:16
こんにちは、少し肌寒いですが綺麗な青空が広がっていますスマイル
先日虹っ子はりんご狩りに行ってきたわけですが、
昨日はバンビちゃんたちも行ってきましたりんご
お母さんと一緒に園バスに乗って楽しい時間になりましたバス










赤くて大きなりんごを嬉しそうに持つバンビちゃん達でしたグー

次回のバンビは11月29日(水)です顔
スクラップブッキングを予定しています!!
ご予約お待ちしています♪

りんご狩り:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 22:38
昨日と今日の2日間に分けてりんご狩りへ行ってきましたりんご








今年は「陽光」と「ふじ」の2種類を選ぶことができましたグー
大きくて真っ赤なりんごりんご
もう食べたかな?ちゅん

10月の虹っ子たち:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.02 Thursday
  • 13:46
あっという間に11月になり、
日増しに寒さが増しているように感じます!
インフルエンザ流行の時期に入ってくるので、
衛生管理には気を付けていきたいものです!
ご家庭でのご協力もよろしくお願いします虹

久しぶりの更新になりますちゅん
今回は10月の虹ヶ丘を振り返っていきたいと思います♪

まずは運動会ですちゅん
雨が心配される中無事に開催することができました!!





みんな一所懸命頑張りました頑張る

次はお芋掘りですさつまいも
土の感触を味わいながら一生懸命掘りました♪
ミニSLにも乗ってきましたよ機関車




掘ったお芋で焼き芋パーティー顔
ホクホクおいしく頂きましたさつまいも




次は10月・11月生まれのお誕生日会です誕生日
詳細は写真館に載せてありますのでご覧くださいパンダ




10月最後のイベントはハロウィンパーティーですハロウィン
虹っ子みんなで仮装をして楽しみましたハロウィン



お菓子ももらえて良かったねハロウィン

高齢者施設慰問:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.09.22 Friday
  • 13:34
昨日のお話です!!
年中すみれ組さんが菅間記念病院内にある
高齢者施設「セレビィー」さんに慰問に行ってきました顔
歌やダンスの披露をして子ども達の元気な姿を見て頂きましたちゅん






わずかな時間でしたが、
子ども達と高齢者の方たちの心が通う時間になりました虹
ありがとうございました!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM