10月の虹っ子たち:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.11.02 Thursday
  • 13:46
あっという間に11月になり、
日増しに寒さが増しているように感じます!
インフルエンザ流行の時期に入ってくるので、
衛生管理には気を付けていきたいものです!
ご家庭でのご協力もよろしくお願いします虹

久しぶりの更新になりますちゅん
今回は10月の虹ヶ丘を振り返っていきたいと思います♪

まずは運動会ですちゅん
雨が心配される中無事に開催することができました!!





みんな一所懸命頑張りました頑張る

次はお芋掘りですさつまいも
土の感触を味わいながら一生懸命掘りました♪
ミニSLにも乗ってきましたよ機関車




掘ったお芋で焼き芋パーティー顔
ホクホクおいしく頂きましたさつまいも




次は10月・11月生まれのお誕生日会です誕生日
詳細は写真館に載せてありますのでご覧くださいパンダ




10月最後のイベントはハロウィンパーティーですハロウィン
虹っ子みんなで仮装をして楽しみましたハロウィン



お菓子ももらえて良かったねハロウィン

リハーサル:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 18:00
今日は今週末に予定されている
祖父母プレイデイのリハーサルがありました!!
皆頑張っていましたよ顔










金曜日が楽しみですねちゅん

ハンカチ落とし:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:30
今日はホールから何やら楽しそうな声が聞こえてきましたちゅん
ちょっとのぞいてみると・・・
年中すみれ組さんがハンカチ落としをしているところでしたグー


今日で:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.08.24 Thursday
  • 12:02
今日で夏休みが終わり明日から2学期が始まります顔
たくさんの子ども達の元気な姿が早くみたいですね晴れ
そして今週は晴れの日もあり、
プール活動や水遊びをすることができました手

今週も・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.08.14 Monday
  • 11:39
今週も天気予報によると雨と曇りの連続ですね雨
せっかくのお盆休み期間中なのでカラッと晴れてほしいです♪

下の写真は先週のスイカ割りの様子ですスイカ
まん丸のスイカを目標に目隠しをして、
先生やお友達の声と手ばたきを頼りに
わくわくドキドキの楽しい時間ですグー









割れたスイカはお外でおいしく頂きましたスイカ

ALT訪問:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 10:36
ALTの先生が虹ヶ丘認定こども園に遊びに来てくれました顔文字


アレックス先生とショーン先生とスザンヌ先生です!!
一緒に英語の歌を歌ったり、ゲームをしたり、
給食を食べたりと楽しい時間になりました顔

ダンス練習とプール遊び:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.10 Monday
  • 18:16
暑い日が続いています晴れ
熱中症など子ども達の体調に気を付けながら遊んでいます!

今日は朝一に避難訓練を行い、
夕すずみ会で踊るダンスの練習を全体で行いましたちゅん
当日はお父さん・お母さんも一緒に踊ってくださいね♪


その後には待ちに待ったプール遊び!
天候不良や行事などが続いていたので、
なんだかんだで今日が初めてのプール遊びになりました顔文字




皆ニコニコ笑顔の楽しい時間でしたよ顔
明日も晴れるといいですねちゅん

今週は・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.16 Friday
  • 17:41
何だか不安定な天気が続きますね雨
現在も那須塩原市には竜巻注意報が出ています!!
子ども達の安全には十分気を付けていきたいです!!

虹ヶ丘認定こども園の今週は、
内科検診があったり、歯科検診があったり、
避難訓練があったりと色んな予定があった一週間でした!!
先生たちも子ども達の安全と安心のために、
消防署へ普通救命講習を受けに順番に行ってきました!!
来週も残りの先生が参加する予定です!!

↓は火災を想定した避難訓練の避難後の様子です!!


内科検診の様子ですちゅん


こちらは今日の体操教室の様子です手
がんばりマンがたくさんいましたmie




蒸し暑くなったり肌寒くなったりと、
体調を崩しやすい陽気ですが、
来週も皆元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています顔

永久歯:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.12 Monday
  • 16:34
今日は、年長りんどう組さんの永久歯等対策事業の日です歯
とちぎ歯の健康センターの歯科衛生士の方々による、
紙芝居や歯の磨き方講座が行われました歯











今日教わったことを忘れずに、
毎日歯を上手に磨いて8020を目ざして頑張ってほしいですね歯

突然の大雨:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.02 Friday
  • 15:29
今日は午前中園庭で遊んでいると
急に大雨になってしまいました雨

園舎内に避難した後は、
体操やダンス、しっぽ取りゲーム等をしたりと
室内での遊びを楽しんだようです顔
写真はすみれ組さんの一幕すみれ
今週から実習生が来て一緒に楽しい生活を送っています顔文字



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM