夕すずみ会:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 12:39
先週の土曜日に夕すずみ会がありました顔
準備時間の途中から空模様が怪しくなり、
屋外か屋内かと判断に迷う天気でしたが、
結局最後まで外で行うことができましたグー







縁日コーナーもヒーローショーも大盛況でした♪
子ども達の笑顔が見られてよかったです!
ヒーローショーの余韻は今も残っているようで、
「ナスライガー、ナスライガー!」と口ずさむ姿が見られてます♪

七夕会と水遊び:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.06 Thursday
  • 14:54
今日は七夕会がありました七夕
明日はお誕生日会を予定しているので、
一日早い会となりました!



先生のペープサートも可愛かったですね〜顔





七夕会の後には水遊びをしていましたよグー


卒園生を送る会:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.03.09 Thursday
  • 17:07
りんどう組さんが卒園する日まで残りわずかkyu
昨日はホールで「卒園生を送る会」を催しました!
先生からの出し物やプレゼント、
在園児からのプレゼント、
卒園児からの贈り物など盛りだくさんの内容でしたグー













終了後はりんどう組さんと一緒に楽しい給食を食べましたかお

くぐつ観劇:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 11:12
昨日は人形劇団くぐつさんの人形芝居、
「しろへびやまのねがいいわ」を観劇しました顔
人形が本当に生きているかのように動く姿に、
「うわー!」「すごい!」と歓声を上げる虹っ子たち!



ちょっぴりこわい鬼も登場顔文字
ドキドキでした!!



くぐつさん今年もありがとうございました虹

クリスマス会:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 11:09
生活発表会も終わり普段の生活に戻った虹っ子たち!!
今日はホールに集まりクリスマス会を行いましたクリスマス






クリスマス会の後には・・
真っ赤な苺がのったショートケーキをいただきました食べる







「おいしいねパンダ」と鼻の頭にクリームを付けている姿も・・・
かわいいですねmie

たにぞうさん:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 09:10
昨日は『たにぞうさん』こと谷口國博さんが、
虹ヶ丘認定こども園に来てくれました虹







バスに乗ってゆられてる、ゴー!ゴー!


忍者ってなんじゃもんじゃ♪

普段こども園で歌ったり踊ったりしている曲を
たくさん歌ってくれました!!
子ども達の目も自然とキラキラ輝いていました拍手
たにぞうさんありがとうございました虹

卒園児の日:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.06.06 Monday
  • 16:25
先週4日(土)は卒園児の日でした!
今年の3月に卒園した旧りんどう組の子ども達が、
約3か月ぶりに園に戻ってきました顔文字

卒園記念制作のトーテムポールを設置して記念写真カメラ

その後は南ヶ丘牧場に行きました牛
このメンバーで園バスに乗るのも久しぶりです♪




ゆっくりと牧場を満喫した後は、
ソフトクリームを食べましたソフトクリーム
気温も高かったので冷たいソフトクリームは格別ですちゅん


たった3ヶ月なのにすごく成長していた子ども達!!
次に大勢と会えるのは秋の運動会ですね!
楽しみです♪

おわかれ会:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 17:27
今週12日(土)に年長りんどう組さんは
卒園式を迎えます!!

4年保育の子、3年保育の子、
2年保育の子、今年度入園した子、
スポーツの得意な元気な子、
いつでもどんな時でも優しい子、
見てるのが気持ちいいくらいもりもり食べる子、
こっそり親切な事をする子、
入園の時期は違えどそれぞれ綺麗な色を持った仲間です虹

今日はそんなりんどう組さんを招待して、
おわかれ会を開きました!!







ばら組、すみれ組さんから贈り物がありましたニコニコ


みんなの前で歌を披露するのも今日が最後になるかな・・


りんどう組さんもプレゼントを用意していたようですちゅん








今日は特別に3・4・5歳みんなで給食を食べました♪
良い思い出になりました!!

先週の金曜日は・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 16:40
先週の金曜日は年に一回のお楽しみ・・
くぐつさんの人形劇を鑑賞しましたちゅん

りんどう組さんの卒園記念に
毎年3月に来てくれています虹

今年の演目は「たつのこたろう」です!


一生懸命にお母さんを探す旅をする
たつのこたろうに子ども達の目は真剣ですonnpu




精巧に作られた人形や舞台に興味津々で
色んな質問が出ていました!!

暮れの餅つき:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 17:14
こんにちは、今日は青空が広がりすがすがしい天気です虹
今日虹ヶ丘認定こども園では、
毎年恒例行事の餅つきがありました餅

今年も「伝統芸能鍋掛餅つき唄保存会」の
唄に合わせてお餅をつきました!!
今日の天気と同じような陽気な雰囲気の中
ペッタン、ペッタン、ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ!!










お手伝いに参加して頂いたお母さん達です!
大変お疲れ様でしたonnpu
ありがとうございました虹

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM