いも掘り 虹ヶ丘幼稚園(もも・たんぽぽ・すみれ)

  • 2010.10.20 Wednesday
  • 13:15
本日はもも・たんぽぽ・すみれ組と
バンビクラスです。

「とれた〜」

「私もとれた〜」

「見て〜!大きいよ」
みんな、あっというまに
たくさんとりました。

お弁当の前においもを食べました。
「あま〜い!」
 「おいしい!!」

お外でみんなで食べるお弁当は
 おいしいね。嬉しい

いも掘り 虹ヶ丘幼稚園(ゆり・りんどう組)

  • 2010.10.18 Monday
  • 13:36
ぽっぽ農園でおいも掘りです。

まずは電車に乗ってぽっぽ農園を
一周します。でんしゃ

お母さん達にも手伝ってもらい
たくさんとれました。



ぽっぽ農園で作ったおいもを
いただきました。「おいし〜」

お弁当・おやつもおいしく
いただきました。おにぎり

お天気が良いので・・・

  • 2009.04.28 Tuesday
  • 12:06
今日はとても天気が良いので外で遊びました。おてんき

お水をためて泥んこ遊びしてます。

女の子たちはその泥でお団子を作りました。

男の子はサッカーです。

「なにを作ってるのかな?
「チョコレ〜ト!

こちらは『ケーキ屋さん』だそうです。ケーキ

今日の給食はカレー。
みんなおなかをすかせて、給食を待っていました。楽しい

夏休み期間元気にしてるかなぁ:虹ヶ丘幼稚園

  • 2007.08.08 Wednesday
  • 11:31
今日は虹ヶ丘の取材の日。元気にみんな過ごしてるかなぁ見る

カメラを向けると〜うおぁぁ〜びっくりなんて表情が豊かなんだぁーーときめき
虹ヶ丘 3変化 001

 面白いので、3コマ連射でどーぞ楽しいはい!

虹ヶ丘 3変化 002

 2枚目!いいね。

虹ヶ丘 3変化 003

 将来有望だね!拍手 ドラゴンボールか何かが好きそうな・・・感じが好き。

走る、海パンマン001

 今度は「走る、海パン編です楽しい
 なぜか、水遊びの合間に走ってます。



 「いやぁ〜、疲れたぁ〜ショック
 「そりゃ、疲れるよ楽しい

さくらんぼの種01

 ミニログハウスの中では、こーんな笑顔を見せてくれるよ。
 「あれ?手の中にあるのはなぁに?」

さくらんぼの種01

 「さくらんぼのタネだよぉ」

 「よく集めたねぇ〜、どこにあるの?」

 「たーくさん、落ちてるよぉ」

 みんながみんな同じことをしてるんじゃないんですね。
 虹ヶ丘幼稚園に来ると、時間をかけて保育をしたり、その子に合わせた
 保育をしているのを感じます。
 
おまけの一枚
泥んこの手

 みんな泥だらけの手をかざすのでカメラにつきそうでヒヤヒヤ・・・ショック
 でーも、虹っ子はお構いなし。いつものことだけど楽しい

 今日もたくさんエネルギーをもらったよ。
 ありがとう!

泥んこと友だちになる方法! 虹ヶ丘幼稚園

  • 2007.05.23 Wednesday
  • 10:45
今日も泥んこ遊び!
今日のテーマ『泥んこと友だちになる方法』。見る
決まってます!泥だらけになることです。 ピンポーンひらめき

お、だーれか目っけ見る
泥んこと友達になる方法!001

『どこにいるのかなぁ〜』
泥んこと友達になる方法!002
『あーー、見つかっちゃったぁー』キャッキャッ言ってます楽しい

『ん!?』
泥んこと友達になる方法!003
『お水が足んないねぇ〜』
『あ・り・が・と』ニコニコ

子どもたちって、そーんなに会話はないんだけど。
以心伝心?というか、熱中して遊んでますね。

すごーく、関心します。こんな心、大人のわたしたちも
大切にしたいですね。楽しい



泥んこ遊び!!すごーい!! 虹ヶ丘幼稚園

  • 2007.05.22 Tuesday
  • 10:42
泥んこ遊び001
今日は泥んこ遊びの日ぃー、って毎日なんですが。晴れ

泥んこ遊び002
すごーい!大きな川ーー。みんな一心不乱に着々と泥ろんこと格闘です。楽しい

バシャーン!ん!?びっくり
泥んこ遊び003
『あ〜、せっかくお水をくんできたのにこぼしちゃったねぇ(笑)』

泥んこ遊び004
『あ、あぶないよぉーー』冷や汗

泥んこ遊び005
『あーあ、こんなになっちゃったぁー』
でも、この後お構いなしで遊んでました。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM