スイミング参観:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 12:41
5月から始まった年長組さんのスイミンググー
毎回楽しみにしているようですちゅん
そして今日はお母さんたちのスイミング参観がありました!!



真剣に、そして楽しそうに取り組んでいましたね!

体操:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.09.04 Friday
  • 13:01
今日は、体操の日です!!
すみれ組さんをパシャッカメラ

初めは準備体操からですパンダ
みんな体が柔らかくてすごいなぁ〜ちゅん








跳び箱にも果敢に挑戦グッド

はじめての体操:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.04.10 Thursday
  • 18:34
今日は今年度はじめての
体操教室がありました!!
年中組さんにとっては初めての体操ですちゅん

大きな風船(輪)を作って準備体操体操

ゾウさんになって水を吸い上げたら・・・

冷たッ水




アヒルになったり・・・




オオカミに食べられないように、
石になって隠れたりと楽しい「はじめての体操」でしたちゅん

そして今日は小学校の入学式があり、
虹ヶ丘幼稚園にもピカピカの1年生達が
晴れ姿を見せに来てくれましたキラキラ

また一つ成長した姿を見られて嬉しく思いますキラキラ
小学校生活いっぱい楽しんで、
たまには幼稚園に遊びにきてね虹

今日は体操の日:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.01.23 Thursday
  • 13:28
今日はお日様ポカポカいい天気晴れ

でも・・・風がちょっと強いですね風

それでも虹っ子達は、
元気に青空の下で遊んでいましたよ虹
子どもはそうでなくっちゃ!!

そして、
今日は木曜日なので体操教室がありました体操
虹っ子達の元気な声が、
遊戯室に響き渡っていました手




「なわ」運動:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.10.24 Thursday
  • 18:27
こんにちは!
日増しに寒くなっていますねパンダ
雨が降ると余計に寒さを感じます雨

今日は木曜日なので体操教室の日です手
須藤先生とたくさん身体を動かしましたonnpu


今日行なった「なわ」を使った運動は、
「なわ」の位置や動きを認知する空間感覚を
培う効果があるそうです顔文字
スポーツの秋ということで、
たくさん身体を動かして色んな能力を
伸ばしていけるといいですね♪

外遊び:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.09.10 Tuesday
  • 15:28
今日もいいお天気です太陽
虹っ子達は朝から園庭に出て、
思う存分身体を動かしました!!


ぞう組さんともも組さんは、
玉入れにチャレンジ顔
上に向かって投げるのってなんだか難しいねケアベア
たくさん「投げる」経験ができましたウインクペコちゃん


お外で遊んだ後はきちんと手を洗ってうがいして♪

今日は、さくら組さんと先日のぞう組さん・もも組さんで
写真に写っていなかったお友達の給食を食べている姿を
ホームページの写真館に掲載しましたパンダ
ご覧下さい!!

心地良い秋晴れ:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.09.09 Monday
  • 13:38
こんにちは晴れ

今日はすがすがしい秋空の下、
心地の良い風に吹かれながら身体を動かす気持良さを
感じてたくさん運動しました♪


「身体を動かすのって気持ちいいな。」って改めて感じましたちゅん

今日はスイミングの日:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.08.27 Tuesday
  • 12:50
こんにちは手
虹ヶ丘幼稚園は、
昨日から2学期がスタートしました!!
2学期もたくさんの楽しい事が盛りだくさんです♪

ところで今日は秋のような気持ちのいい風が吹いていて、
セミの鳴き声が何だか季節外れのように感じてしまいますゆう★

そして今日は年長組のスイミングがありましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
日焼けした身体に水着がよく似合っています矢印

準備体操はしっかりと!!



すべり台楽しそうひらめき


がんばれ、がんばれ〜うさこもう少し!!


深いプールでも泳いだよ泳ぐ
みんなグングン上達して、上手になったね〜ちゅん
残り2回のスイミング、頑張っていこう虹


スイミング:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 12:38
今年も年長組さんのスイミングスクールが始まりました!!
まずは水に慣れるようにゲーム等をしましたわらう




子ども達の表情がとっても楽しそうですちゅん

はじめての体操教室:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.04.25 Thursday
  • 12:29
須藤ゴリラゴリラ


今日から本格的に体操教室がはじまりました!!

ゆり組さんとさくら組さんにとっては「はじめての体操」です筋肉
ドキドキ、わくわくわらう

須藤先生の楽しい話や面白い動きにみんなはしゃいでいましたちゅん
子ども達の心をつかむのが上手ですね手








calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM