今日も・・:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 18:27

プール開き2日目!
嬉しい事に今日もとってもいい天気で、
楽しくプールで遊べました晴れ

昨日、年長組さんはスイミングの日でしたので
今日が幼稚園のプール初日です♪

ホールで準備体操をしっかりと・・!!


さすがちゅん
スイミングをやっているだけあって
迫力ある水しぶき水
ゴーグル姿もきまってます手


年少組さんや年中組さん達とは
また違った水遊びの楽しみ方を
知っているようですね虹

プール開き:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 17:24
今日は虹ヶ丘幼稚園のプール開きですプール
綺麗な青空が広がってプール遊びには
もってこいの1日になりました晴れ











みんないい表情してますね虹

プール開き:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.06.24 Monday
  • 12:34
こんにちはハート
今日は時間が経つにつれじわじわと暑くなってきましたねはれ
空もキレイな青色です青
そして今日は、虹ヶ丘幼稚園のプール開きプール


年少組さんにとっては幼稚園のプールは初めてですねハート
プールの前には準備体操をします手


ドキドキしながらも、たくさんたくさん遊びました虹


プール開き by 虹ヶ丘幼稚園

  • 2010.06.28 Monday
  • 12:00
本日6月28日プール開きです。
天気もよく気温も高く、最高のプール日和!

ワニさんで競走です。

”シャワー放水”
「キャ〜!でも気持ちいい!」

バタ足練習、年少さんも上手拍手

みんな水遊びは大好きです。ニコニコ

今日は最高に暑かったので、とても楽しかったネ!!

プール開き in 虹ヶ丘幼稚園

  • 2009.07.03 Friday
  • 11:33
今日はプール開きです。
今日は小さいプールに入りました。



ホースで水をかけられると
「キャ〜!キャ〜」と、
まだ水は冷たいですね。



でも、さすが元気な子供たち。
水が冷たくても楽しく遊びました。




プール開き : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2008.07.01 Tuesday
  • 22:08
本日よりプール開きです。水泳
水は少し冷たかったですが、みんな元気に遊びました。








水泳教室 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2008.06.05 Thursday
  • 21:03
今年も水泳教室がはじまりました。水泳





バタ足の練習です拍手

水中に潜ることもできました。

みんなとても楽しかったようで、次回も楽しみにしています。楽しい

虹っ子、元気っ子は水遊び大好き:虹ヶ丘幼稚園

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 11:33
夏休みももうわずかだけど、、、今日も元気な虹っ子だよ。楽しい

ばしゃーん!びっくり うおお〜

水かけっこ001
例の如く、水かけあいっこでーす。これって決死の写真なんです。
一歩間違うと、カメラと服がびしょびしょなんですよぉ〜。

元気っ子001

元気にニコニコの面々。

元気っ子 兄弟

なかよし兄弟と仲間たち。

水かけっこ002

水のかけあいもだんだん、エスカレートするんだよね。

水かけっこ003

あ〜、水の中でお昼寝だぁ〜、気もちいなぁ・・・
(と水色の影が・・・冷や汗

水かけっこ004

あー、やっぱり・・・。でもこれを期待している感じが楽しそうでした。

夏休みも、もう少しで終わりだね。
もうすぐみんな集まって、元気な声で歌ったり、踊ったり出来るね。

あ、そうそう、今度誕生日でカメラを買ってもらうんだぁって、今日はうれしそうに教えてくれました。

「どんなの買ってもらうの?」と聞くと、

「うんとね、こんな感じのぉ〜、こんなカメラで〜」

カメラを買うんだぁ〜

と小さな手を何とか駆使して、伝えてくれました。

こどもたちの心の目には、特別な誕生日だけじゃなくて、

毎日がきっとステキなレンズに映し出されているように思えました。

暦の上では、秋だけど心の夏が少しずつ過ぎていきますね。

明日も、みんな元気で!

やったー!プールだぁ〜 虹ヶ丘幼稚園

  • 2007.07.05 Thursday
  • 11:19
晴れ間がでましたね。晴れやっと虹ヶ丘幼稚園でも水遊びができる〜と
みんな大喜びです。



まずは、プールに入る前に体操。体があったまったかな?
お相撲さんのツッパリー。



今日もワタナベ先生のプール指導です。競泳パンツがお似合いです。楽しい
「じゃあ、みんなぁ〜息を吸って〜、、、」
「プハ〜っと、吐き出してみよう!」
 水に入るときの呼吸法?だと思います。



水を体に付けて〜
「キャー!!ショック冷たい〜」



ボクもそーっとお水に入ってみよ〜と。



「アヒルさんのマネをしてぐるぐる回ろう!」



ワニさん登場!きゃー!!びっくり
「みんなを、つか〜まぁ〜え〜て〜〜」
「食べちゃうぞ〜」
「キャー!!逃げろー」びっくり




つかまえたぁーーー!するり〜ときめきすばやい!



「みんなでやっつけちゃえ〜」それ〜



みんなもワニさんになって、気持ちいねラブ


オマケの一枚。

年長さんは近くのスイミングプールに行ってマース。
今日いけなったお友達は、待っている間ちゃーんとみんなの
お食事の用意をしてたんだよぉ。えらい、えらい!拍手拍手

プールの中でとーてもはしゃいで楽しそうでした。楽しい


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM