お盆休み明け:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.08.19 Monday
  • 11:46
こんにちは晴れ
お盆休みを挟んだので久しぶりの更新ですァンパンマン

太陽の光が降り注ぐ園庭に咲くヒマワリは、
子ども達に負けないくらいぐんぐん伸び、
樹木にとまるセミ達がにぎやかに鳴いていますセミ



ゴーヤもこんなに大きくなりましたきゃvネコ
イボイボがはっきりしてきているので収穫の頃合いです拍手


今日の虹ヶ丘幼稚園の温度計には33℃と表示されています汗
真夏日が続く酷暑の毎日ですが、
夏休み最後の一週間、夏の思い出作りのラストスパートちゅん
楽しんでいきましょうkyu


三輪車:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.08.09 Friday
  • 13:33
こんにちは晴れ
今日も預かり保育の子ども達がたくさん来ています虹
クーラーの効いた部屋で過ごしたり、
水遊びをして涼む等子ども達の体調と体力に配慮しながら
楽しく安全に遊んでいます!!


ぞう組さんとバンビさんの為に、
三輪車を新しくしました♪
色はピンクとパープル手
どちらもとっても可愛いですアンパンマン
気に入ってくれるといいですねぇ顔


話は変わりますが12日(月)の夜は、
3大流星群の1つ「ペルセウス座流星群」が
観測ピークを迎えるらしいです星

今のところの予報は晴れのエリアが多く、
全国的に絶好の観測チャンスだそうです手
予報が当たってたくさんの流れ星みれるといいなぁニコッ!!


その後のゴーヤ:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.08.01 Thursday
  • 17:24
こんにちは♪
雨が降ったり雨太陽の日が差したり晴れと、
なんだか忙しい天候の一日でしたね虹

お庭にはカタツムリが気持ち良さそうにお散歩していましたよかたつむり

以前ブログに載せたゴーヤはゴーヤ
その後実がなり顔文字
少しずつ少しずつ大きくなっています筋肉
平均5cmくらいでしょうか!!



今週の夕すずみ会に来園された時にでも
見ていってくださいちゅん
さーて、いくつあるかなはてな

鳥の巣発見(+o+):虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 18:10
こんにちは、今日はじわじわと暑い日になりましたねnull

夏休み期間中でも虹ヶ丘幼稚園は
子ども達の元気な声で賑わっていますキラキラ

園庭で外遊びをした時のことですmie
年長組の男の子が驚いた顔をして「何か落ちてた・・」と
鳥の巣を拾ってきました鳥
まさか鳥の巣が落ちてるなんて思わないので
びっくりしますよね笑


少し砂にまみれていたので、
風の強い日に飛ばされてしまったのかもしれませんゆう★
無事にヒナが巣立った後ならいいのですが・・ケアベア

小学1年生おたのしみ会:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 17:58

今日は今年の春に卒園した小学1年生を幼稚園に招待して、
おたのしみ会を行ないました虹
少し会わない間になんだかみんな背が伸びていたり、
雰囲気が少し大人になっていたりと、
すっかり小学生のお兄さん・お姉さんになっていました!!
それでもまだまだ可愛い子ども達ですけどニコニコ

そして、
みんなで那須野ヶ原博物館に行ってきましたちゅん
「こーんなにおっきな蟹がいた!!
とおみやげ話を聞かせてくれました手


久しぶりのメンバーで食べる昼食は格別ですね♪



先生達からの出し物も盛り上がりました笑う
小学生と会えるのをずっと楽しみにしていた先生達!!
一生懸命計画し準備をしていましたキラキラ


宝探しゲーム!!
どんな宝が見つかったのかなびっくり


次に小学生と会えるのは運動会ですねひらめき
元気な姿で遊びに来て下さいピース
楽しみにしています虹

穏やかな一日 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.08.08 Wednesday
  • 18:14
今日なんだかとても過ごしやすい気温でしたねサキ
爽やかな風が時折吹いて、ゆっくりまったりとした時間をすごせましたちゅん



虹ヶ丘幼稚園も、もうすぐ数日間のお盆休みに入りますが、
せっかくの夏の貴重な体験ですので
お家でも子どもたちに、この時期ならではのいろいろな体験をさせて頂ければニコニコと思います!!

休み明けに子どもたちから、たくさんの思い出話が聴けるのを楽しみにしています♪

夕すずみ会 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.07.28 Saturday
  • 20:33
虹ヶ丘幼稚園の「夕すずみ会」がありました!!

たくさんのご父兄のご協力により開催することができました♪
ありがとうございました!!

DSCF6123.jpg

DSCF6124.jpg

DSCF6126.jpg

DSCF6128.jpg

途中雨が降ってしまい、花火が中止になってしまいました泣く
けれど、子どもたちはみんな笑顔で楽しんでいたので
とっても楽しいお祭りでした手

来年は晴れるといいですねきらきら

一年生の集い2011 in 虹ヶ丘幼稚園

  • 2011.07.25 Monday
  • 12:00
今年の3月に卒園した小学1年生が
久しぶりに集まりました。
みんな元気がよく、小学校で
好きな教科等を教えてくれました。

節電も兼ねて「うちわ」作り。

プールに入りましたが、幼稚園のプールは
少し小さく感じたようです。

先生が作ったカレーをいただきました。
みんなで食べたのでさらに
「おいし〜!」ですね!ニコニコ

園長先生の手品、先生たちの劇、
みんなから「アンコール」の掛け声もでました。

小学1年生の集い 虹ヶ丘幼稚園卒園生

  • 2010.07.23 Friday
  • 12:00
卒園してから4ヶ月、
背が伸びた子も多く
みんな真っ黒に日焼けして元気いっぱい。

一人づつ小学校名、好きな勉強など
自己紹介しました。



園庭からカードを探し
文字並べゲーム
色ごとにチームになり商品をもらいました。

お昼はみんな大好きなカレー
おかわりもしました!!

最後は、先生の「劇」でみんな大爆笑!
楽しい夏休みになるといいですね。楽しい
宿題もがんばってネ!!冷や汗

一年生の集い 虹ヶ丘幼稚園卒園生

  • 2009.07.24 Friday
  • 16:05
今年、卒園した一年生が集まりました。
みんな日焼けしていてとても元気でした。



まずは、みんなが集まるまでドッジボールをしました。
とにかくみんな元気いっぱいです。



全員そろったところで、ホールに集まり
園長先生の話を聞いて、各小学校ごとに
新しくできたお友達や、好きな給食・勉強など発表しました。





ダンスをしながらグループをつくりました。
そのグループで宝探しゲームをしました。
先生たちがあらかじめ隠していたカードを探します。


先生方が劇を披露しました。


お腹がすいたところで、いよいよランチタイムです。
先生たちが作ったカレーです。


みんな完食し、おかわりもしました。




最後に○×クイズです。
間違えたひとは参加賞をもらって抜けていきます。


最後に残った3人には、先生方が胴上げをしました。
「わっしょい!わっしょい!」
おめでとう嬉しい

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM