運動会:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.10.07 Monday
  • 11:57
昨日日曜日は、虹ヶ丘幼稚園の運動会がありました虹
前日は雨だったので、順延となり日曜日になりました!
運動会当日は、「雨降りませんように・・・!!
とドキドキしながら万国旗を揚げたりテントを準備しましたお願い
準備中は少し霧雨のような天気でしたが、
次第に止み、過ごしやすい一日となりました拍手





虹ヶ丘幼稚園の運動会は、
幼稚園と保護者が一緒になって作り上げる運動会です!
また、虹っ子だけでなくお父さんやお母さん、
おじいちゃんにおばあちゃん、
卒園生のお兄さん・お姉さん、未就園児のバンビちゃんなど
会場にいるたくさんの方達が参加できる楽しい運動会です!!

今回の運動会も色んなドラマが生まれ,
子ども達は貴重な経験を積むことができました♪
ずっとずっと心に残る大切な思い出の一つになりましたリラックマ

楽しいね、運動会(●^o^●) : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.10.06 Saturday
  • 15:29
朝の6時に花火が打ち上がり、予定通りの運動会ですわらう

園庭に集まった虹っ子は、なんだか興奮気味ゆう★
運動会の雰囲気にワクワクしていたり、緊張してましたね!!













途中、雨が降ってくるハプニングがありましたが、
皆さんのご協力のおかげで、
無事に終えることができました虹ありがとうございました!!

明日は運動会(^O^)/ : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.10.05 Friday
  • 16:33


明日はいよいよ待ちに待った運動会ですね!!

かけっこや障害走、ダンスにお御輿など目玉種目が盛りだくさんです虹




来賓・敬老、未就園児、小学生の種目もあるので、
ぜひ遊びに来てくださいね手

どうか明日は晴れますように晴れ




虹ヶ丘幼稚園 運動会

  • 2011.10.08 Saturday
  • 15:00


今日はとても良い天気晴れ、運動会日和でした。運動会の鉄板、かけっこで始まりです。
今年からできた2歳児クラス、とてもかわいいですねハート



お父さん・お母さんたちも頑張ってくれました。運動会で1番盛り上がるのがリレーです。接戦だったのでさらに盛り上がりました。筋肉


虹ヶ丘幼稚園 運動会

  • 2010.10.11 Monday
  • 12:00
9日が雨で中止になりましたが、
今日(11日)はとてもいい天気になりました。

お父さんお母さんと一緒に準備体操!!楽しい

競技が始まるとみんなの気合が、
いつもの練習以上に感じられました。

なんといっても一番盛り上がったのが
年長組のリレーですね。
みんなの声援もすごかったです。

ダンスでは、年長組は最後ということで
お父さんお母さんと一緒に2回踊りました。

「おみこしパレード」
みんなで作ったおみこしを披露です。
競技に参加してくれた、父兄や来賓の皆様
ご苦労様でした。筋肉痛になった方も
多々いるかと思います・・・

運動会 in 虹ヶ丘幼稚園

  • 2009.10.10 Saturday
  • 16:21
台風も去り、最高のお天気になりました。おてんき
9時に大きな花火があがりスタートです。





年少組のアンパンマン!
ダンスも上手になりました。



卒園生のお兄さん・お姉さんたちも
応援に来てくれて、
徒競走にも参加してくれました。楽しい





虹ヶ丘幼稚園のメインイベント・おみこしパレード!!
「わっしょい!わっしょい!」
声もそろってバッチリきまりましたネ。グッド

虹ヶ丘幼稚園 運動会(平成20年)

  • 2008.10.05 Sunday
  • 20:17
平成20年度虹ヶ丘幼稚園運動会は晴天の下開催することができました。

園長挨拶も終わり、まずは親子で準備体操です。
緊張もなくなり、とても盛り上がりました。楽しい


全園児による徒競争です。GO!
運動会には欠かせない種目ですね!


親子一緒で障害物競走です。
最後はおせんべいをくわえてゴールです。赤い旗


はじめての運動会である年少さんでしたが、お父さんお母さんと一緒にみんながんばりました。たらーっ


ハロウィンリレーです。
ちょっと重かったかな!?でも2人で持てば大丈夫!


来賓の方と祖父母の方も競技に参加してくれました。
お疲れ様でした。たらーっ


年少さんのダンスです。
毎日、一生懸命練習しました。楽しい


さすが年長さん。いきがぴったりグッド


年少さんの障害走には、年長さんがお手伝いしてくれました。
ごくろうさまでした。


お父さん・お母さんが仮装してがんばってくれました。


運動会といえばリレーですね。
年長組のクラス対抗リレーです。
さすがに一番の盛り上がりでした。ジョギング青い旗


年長組がみこしを計6基作り、パレードしました。
最後に記念撮影をしました。
今回、撮影した画像は虹ヶ丘幼稚園ホームページの写真館にてダウンロードできますので、是非ご覧ください。

虹ヶ丘幼稚園 運動会 Episode1

  • 2007.10.06 Saturday
  • 23:00
いよいよ虹ヶ丘幼稚園・運動会の開催です。
今年はとても良い天気に恵まれました。晴れ
まずは、おとうさん・おかあさんと一緒に入場行進です。







園長先生・PTA会長のあいさつが終わり、
体操お兄さん・渡辺先生のもと親子そろっての体操です。














こどもよりもお父さん・お母さんのほうがお疲れのようでした。冷や汗

虹ヶ丘幼稚園 運動会 Episode2

  • 2007.10.06 Saturday
  • 22:00
いよいよ競技開始です。
まずはかけっこです。
ジョギングみんなのゴールシーンをどうぞジョギング

















































最後は園長先生も一緒にみんなそろってゴールです!お疲れ様でした。拍手

虹ヶ丘幼稚園 運動会 Episode3

  • 2007.10.06 Saturday
  • 21:00
次の種目はロード・オブ・ザ・リング!
年長さんの親子で、力を合わせての競技です。








続いて、年少さんのおっとっと(・e・)
突起のついた大きなボールを親子で転がしてのリレーです。








年中さんは、魚「今日は大漁だ」魚
大きなお魚さんを2人で運ぶリレーです。








おじいちゃん・おばあちゃんと来賓による玉入れ
こどもに負けない勢いでがんばってくれました。チョキ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM