始業式:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 10:39
今日から2学期のスタートです顔文字
背が伸びていたり、日焼けしていたりと
夏を満喫した様子の子ども達♪



運動会やリンゴ狩りなど、
楽しいイベントが盛りだくさんの2学期を
思う存分楽しみたいですね虹

1号認定入園式:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.04.11 Saturday
  • 12:56
今日は今年度2回目の入園式がありました桜
主に1号認定の虹っ子が参加されました虹
今年度は新しく乳幼児組さんができたので、
1号認定と2・3号認定をわけて行っています!

PTA会長の人見さんです♪ありがとうございました♪


みんなに会えるのを楽しみにしていた先生たち!!
一緒におうたを歌いましたキラキラ






穏やかな雰囲気の中、
無事に新入の子ども達を迎えることができましたキラキラ
いよいよ月曜日からは、
全員揃っての園生活が始まります晴れ
どうぞよろしくお願いします!!

始業式:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.04.09 Thursday
  • 21:58
昨日は虹ヶ丘認定こども園の始業式がありました!

2号認定の新入園児に加え、
1号認定の進級児の新しい生活がはじまりました虹
始業式では新しく子ども達と生活する
先生の紹介もあり、
先生も子ども達もドキドキわくわく!!

そして理事長先生も子ども達に
新年度の挨拶をしに来てくれました虹


認定こども園という新しい環境の中で、
たくさんの出会いや経験ができる
1年間でありたいと思いますニコニコ

上棟式:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.12.05 Friday
  • 13:27
今日は新園舍の上棟式がありました紅白
色んな方々のご協力のおかげで、
無事この日を迎えることができました!
本当にありがとうございます虹







3月の竣工まであと4ヶ月!
また色んな方々のご協力を賜りながら、
竣工の日を迎えられたらと思っています!!
どうぞよろしくお願いします虹

入園式:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.04.14 Monday
  • 16:27
こんにちは晴れ
先日の12日(土)は、
虹ヶ丘幼稚園の入園式がありましたくす玉

入園式にふさわしいお天気で、
桜の花も見事に満開桜
とても素晴らしいスタートです♪


入園おめでとうございます!
これからよろしくお願いします虹



そして今日は登園初日!
楽しい幼稚園生活の始まりですかたつむり
年少組さんをのぞいてみましたちゅん


ドキドキしている様子のお友達もいましたが、
先生の手袋の劇や絵本を楽しんでいる様子ちゅん



明日もあそぼうねパンダ待ってるよニコニコ


祝・卒園:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.03.17 Monday
  • 15:27
先日15日(土)に、
虹ヶ丘幼稚園 第48回 卒園証書授与式
が行なわれました!
誰一人欠けることなく、
みんな揃って旅立ちの時を
迎えることができました虹
ご卒園おめでとうございます桜
忘れることのない感動的な式典でした!

卒園式の後には、
ご父兄達が素敵な謝恩会を
用意して下さいましたキラキラ

子ども達から、

お父さん達から、

職員からの出し物がありました♪

また、卒園生から贈り物を頂きましたちゅん



大切に使っていきます!
ありがとうございました虹

招待おたのしみ会:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 18:17
今日はおじいちゃん・おばあちゃんを
幼稚園に招待しておたのしみ会を開きました♪

笑いあり・感動あり・ハプニングありの
おたのしみ会でした!





おじいちゃん・おばあちゃんの
温かい眼差しの中で行なうことが出来ましたちゅん
ありがとうございました虹
また来年も楽しみにしていて下さい!!

年長おたのしみ会:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 17:25
いよいよ今日は待ちに待った
年長りんどう組さんのおたのしみ会です♪
大雪などの影響で日程がずれてしまいましたが、
たくさんのお父さん・お母さんに
見守られながら無事に開催する事ができました!

ブログでは舞台裏をどうぞちゅん










今回他のクラスは通常保育だったので
舞台裏しか見られませんでしたが、
緊張しつつも楽しんでいる様子でした虹
子ども達自らが楽しんでいる事が
一番大切ですもんね虹
りんどう組さんらしい味のある
おたのしみ会になったと思います!!


年中組さんおたのしみ会:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.02.13 Thursday
  • 18:30
今日はさくら組さん・ゆり組さんの
おたのしみ会が行なわれました♪



歌や劇、楽器演奏など、
子ども達はお母さんやお父さんに
観てもらえることを楽しみにしてきました虹
そして、
みんなで一緒に作り上げたおたのしみ会でしたので、
お友達同士の繋がりもさらに深まったようです手

今日は終業式:虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.12.20 Friday
  • 18:54
今日で2013年の通常保育が終業しました!!
(預かり保育は行なっています。)
今学期も運動会や遠足、りんご狩りなどなど、
たくさん色んな事を経験した実りの多い4ヶ月になりましたちゅん

そして今日の午前中に、
ダイユーのお兄さんが
うれしい報告を持って幼稚園にやってきました顔文字

毎日新聞社・日本児童画振興会主催
文部科学省後援・CGCグループ協賛の
全国児童画コンクールに虹っ子の3人の作品が
入選をしたというのです虹

子ども達が一生懸命に描いた絵なので
とてもうれしく思います♪





賞状と記念品を戴きましたちゅん

明日は絵画展ですパンダ
虹っ子達の個性溢れる作品をお楽しみください虹

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM