上野動物園と野菜の苗植え:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 14:59
今日は年長りんどう組さんの遠足の日です新幹線
新幹線パンダ号に乗って上野動物園に行っていますパンダ










園にいる年少ばら組さんと年中すみれ組さんは、
野菜の苗や種を植えていましたグー





ばら組さんはきゅうりとミニトマトを植えましたきゅうりトマト






すみれ組さんはミニトマトとはつか大根を植えたようですきゅうりトマト
大きくなって収穫するのが楽しみですね顔

なかがわ水遊園へ:虹ヶ丘認定こども園

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 17:20
今日年長りんどう組さん達は、
なかがわ水遊園へ遠足に行きました!!


みんなで園バスに乗るのも今日が最後ですねはてな


少し風が強かったようですが、
ご飯も水族館もいっぱい楽しめました虹


けんちんうどんは、お代わりをする子もいたそうです顔文字
おいしかったねニコニコ


今日の遠足の写真は明日以降に、
園のホームページに掲載しますので是非ご覧ください♪

上野動物園遠足:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.05.21 Thursday
  • 15:54
先週5月15日(金)には、
年長組さんの親子遠足で上野動物園へ行きましたパンダ




その時の思い出を形にしようと、
皆で小さな動物園を作りましたちゅん



今日からホールの舞台の上に展示してあります!
園にお越しの際には是非ご覧ください晴れ

卒園遠足:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.03.04 Tuesday
  • 17:50
今日は年長組さんの卒園遠足の日虹
なかがわ水遊園に行ってきました魚!
いい天気で良かった晴れ



見るだけでなく触れる体験も・・ちゅん







虹ヶ丘幼稚園の他にも、
県北地域の幼稚園や保育所の年長組さんが
思い出を作りに来ていたそうです♪

たくさん遊んだ後には、
みんなであったかいけんちんうどんを
頂きましたちゅん
すごーくおいしかったそうですよ手

卒園遠足 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 14:29
卒園遠足で「なかがわ水遊園」へ行ってきました!!
このクラスでどこかへ行くのも最後ですkyu
みんな思いっきり楽しんでいましたゆう★




写真はホームページの写真館に掲載しますゆう★

りんご狩り : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.11.16 Friday
  • 18:33
園庭のプランターにさくら組さんとゆり組さんが、
チューリップ、ムスカリ、クロッカスの球根を植えました!!
来年の春を楽しみにしていてくださいちゅん


そして、今週は2日間にわけてりんご狩りに行ってきましたりんご

りんご園のやさしいおじさんにとり方を教えてもらって、
いざりんご園の中へ入って行くと「あっりんご!」「おっきい!」
「すごーい!」「いっぱーい!」と
歓声があがっていましたわらう

雨も降らずいい天気で本当に良かったです手



それから先週は黒磯中学校、今週は日新中学校のお兄さんお姉さんが、
マイ・チャレンジ(職場体験学習)で虹ヶ丘幼稚園に来ていましたニコニコ
みなさんたくさん遊んでくれました手
また遊びに来てくださいね!!5日間お疲れさまでした虹

南ヶ丘牧場 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.09.07 Friday
  • 18:34
こんにちは、今虹ヶ丘幼稚園では夏の蝉と秋のコオロギの両方が鳴いています!!
季節の変わり目なんですね♪

今週は、園外保育で南ヶ丘牧場へ行ってきましたスマイル









ゴーヤのトンネルがありましたゆう★


お昼は友愛の森で食べました手
お外で食べるおにぎりやサンドイッチは、どれも本当においしそう!!
みんな二コニコの笑顔で食べていましたわらう

卒園遠足 : 虹ヶ丘幼稚園

  • 2012.03.06 Tuesday
  • 14:27
今日はりんどう組の卒園遠足で、なかがわ水遊園に行ってきました!!



はやく食べたいぜ筋肉


女子会、イエーイゆう★


みんなとっても楽しんでいましたゆう★



南ヶ丘牧場  :  虹ヶ丘幼稚園

  • 2011.09.07 Wednesday
  • 12:00
ぞう・さくら・ゆり組の遠足で、
南ヶ丘牧場へ行きました。楽しい


池にはマスやチョウザメがいて
えさを投げるとたくさん集まってきます。





友愛の森で昼食!おにぎり

遠足(なかがわ水遊園) 虹ヶ丘幼稚園

  • 2011.03.04 Friday
  • 12:00
年長組は、なかがわ水遊園に行ってきました。
「みんな最低1つは魚の名前を覚えてきましょう。」
ということでしたが、たくさん覚えました。

昼食はレストランで「けんちんうどん」を
いただきました。モグモグ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM