今週は・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 17:02
今週の虹ヶ丘認定こども園は、
ファミリーデイが開催されています顔文字
たくさんのお父さん・お母さんがきて、
午前中子ども達と楽しく過ごしてますちゅん

写真は1歳児みかん組さんの様子です顔

それから今日の午後園庭にプールを設置しました!!
今年度から新しいプールです♪

教職員全員で安全管理を徹底し、
楽しい夏にしていきたいですグー
来週のプール開きが楽しみですね♪

保育参観とPTA総会:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 13:03
こんにちは、久しぶりの更新です虹
先週の土曜日には保育参観とPTA総会がありました顔

初めての方もいますので自己紹介をしたり、
一緒に手遊びをしたりと少しの時間でしたが楽しく過ごしましたmie
土曜日に開催ということもあって
たくさんのお父さん、お母さんに参加頂けました!




今年度の役員さんも無事に決まりました!
一年間どうぞよろしくお願いします虹

先週の記事です!その2:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.11.26 Thursday
  • 13:24
先週の17日(火)〜20日(金)には、
今年度2回目のファミリーデイがありました!











4日間自分のお母さんやお友達のお母さんと
時間を過ごした虹っ子たちでした!

虹っ子ファミリーデー:虹ヶ丘認定こども園

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 12:14
昨日から始まった虹っ子ファミリーデー虹
2日目の今日は天気に恵まれ園庭でも遊べました晴れ

今日もたくさんのお父さん・お母さんが
来てくれていますちゅん

3〜5歳児の虹っ子は、
土ねんどで鉢ポットや写真フレーム、小物置きを
お父さん・お母さんと一緒に作りました手







世界に一つだけの物ですから、
焼き上がりが楽しみですね♪

りんどう組保育参観:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.11.06 Thursday
  • 17:57
小春日和のおだやかな一日晴れ
年長りんどう組さんの保育参観が
那珂川河畔公園で行なわれました♪




石のステージで、
恋のフォーチュンクッキーを踊るNKB32キラキラ




それからお父さん・お母さんと
秋探しの散策をして思い思いの場で
おやつタイムを楽しんでいましたかたつむり


さくら組保育参観:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 18:29
今日の保育参観はさくら組さんです桜
机上活動(テキスト)を行ないましたえんぴつ

先生の話をちゃんと聞いて取組んでいるかなはてな
姿勢や右手・左手の使い方はどうかなはてな
最後まで集中できるかなはてな





子ども達の真剣な顔が伺えますねちゅん

ぞう組保育参観:虹ヶ丘幼稚園

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 18:15
今週虹ヶ丘幼稚園では、
各クラスの保育参観を予定していますキラキラ

今日は満3歳児クラスぞう組さんですぞう

小麦粉ねんどで遊びました!
一生懸命こねたら色を付けて、
色んな形のでき上がり晴れ

今日はお父さんやお母さんと一緒にいられて
幸せそうなぞう組さんでしたちゅん


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM