七夕会と水遊び:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.06 Thursday
  • 14:54
今日は七夕会がありました七夕
明日はお誕生日会を予定しているので、
一日早い会となりました!



先生のペープサートも可愛かったですね〜顔





七夕会の後には水遊びをしていましたよグー


バンビちゃんのクッキングとお弁当の日:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 15:58
今日はと〜っても暑い一日でした!
虹っ子たちは水遊びをしていましたよ♪
そんな中たくさんのバンビちゃんが遊びに来てくれました顔文字
ありがとうございました手
今日は〜クッキングをしよう!〜ということで、
チョコバナナオムレットとフルーツポンチを作りましたちゅん







おいしそうですね〜かお












お母さん同士の会話も弾んでとても楽しい時間でした虹
次回は22日(土)の夕すずみ会、
8月4日(金)の親子体操です晴れ
詳細は園のホームページをご覧ください!

そして今日は月に一度のお弁当の日顔文字
年少組さん・年中組さん・年長組さんの様子をどうぞ!!






なんだかちょっとしたピクニックみたいですねちゅん

スイミング参観:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 12:41
5月から始まった年長組さんのスイミンググー
毎回楽しみにしているようですちゅん
そして今日はお母さんたちのスイミング参観がありました!!



真剣に、そして楽しそうに取り組んでいましたね!

玄関に・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:22
もうすぐ七夕ですねキラキラ
先週末から虹ヶ丘認定こども園の玄関には、
0・1・2歳児の虹っ子の七夕飾りが飾られています手




今年はお母さんたちと一緒に作りました♪
可愛い願い事がたくさんですので、
送迎の際に是非ご覧頂きたいと思いますちゅん

今日はバンビの日:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 13:43
今日は第3回目の未就園児親子教室バンビがありました顔
たくさんのバンビちゃんが遊びに来てくれました!!
ありがとうございましたグー

今日のバンビは「七夕飾りをつくろう!」でした顔文字
飾りを作って、願い事を短冊に書いて、
笹の葉を装飾してオリジナルの飾りを作りました!








その後は年長りんどう組さんが歌を披露してくれました♪


次回は7月5日(水)です!!
楽しいクッキングをしましょう顔
ご予約お待ちしてますパンダ
TEL:0287−62−1393

今週は・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 17:02
今週の虹ヶ丘認定こども園は、
ファミリーデイが開催されています顔文字
たくさんのお父さん・お母さんがきて、
午前中子ども達と楽しく過ごしてますちゅん

写真は1歳児みかん組さんの様子です顔

それから今日の午後園庭にプールを設置しました!!
今年度から新しいプールです♪

教職員全員で安全管理を徹底し、
楽しい夏にしていきたいですグー
来週のプール開きが楽しみですね♪

今週は・・:虹ヶ丘認定こども園

  • 2017.06.16 Friday
  • 17:41
何だか不安定な天気が続きますね雨
現在も那須塩原市には竜巻注意報が出ています!!
子ども達の安全には十分気を付けていきたいです!!

虹ヶ丘認定こども園の今週は、
内科検診があったり、歯科検診があったり、
避難訓練があったりと色んな予定があった一週間でした!!
先生たちも子ども達の安全と安心のために、
消防署へ普通救命講習を受けに順番に行ってきました!!
来週も残りの先生が参加する予定です!!

↓は火災を想定した避難訓練の避難後の様子です!!


内科検診の様子ですちゅん


こちらは今日の体操教室の様子です手
がんばりマンがたくさんいましたmie




蒸し暑くなったり肌寒くなったりと、
体調を崩しやすい陽気ですが、
来週も皆元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています顔

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM